Herb log in Germany

ドイツで見つけたハーブの楽しみや発見を綴っていきます。

ハーブ観察会

夏のハーブを観察して、その後、スープやジュースを作って食べるという会があると知り、参加してみました。知らないハーブばかりで、ドイツ語も半分くらいしか理解できなかったけれど、とても興味深かったです。主催者の庭には、ポリジが咲いていました!可愛い花でした!
ハーブをプレスした後に、エルダーフラワーの水を凍らせたものを加えてました。なので、ちょっと甘くなって美味しかったです。スープは、すごく健康的な味でした。ご飯をミキサーと、ご飯も炊ける日本で見たことない機械で一緒にまぜるんです。その後、ハーブを乾燥させたもので、香りを炊きました。ラベンダーの香りが心地良かったー。

f:id:purupuria:20170812201608j:imagef:id:purupuria:20170812200830j:imagef:id:purupuria:20170812201334j:imagef:id:purupuria:20170812201712j:imagef:id:purupuria:20170812201136j:imagef:id:purupuria:20170812201526j:image